お風呂の床の汚れは重曹でスッキリ!黒ずみもキレイに!!

前回、浴槽内のお掃除方法をご紹介しましたが、お風呂の床も重曹でお掃除することができます(^^)

yuka

ナチュラル洗剤でお掃除したい方にはピッタリな方法です。
黒ずみもスッキリするので、実際に綺麗になった様子も含めて、手順をご紹介していきますね。

スポンサーリンク

お風呂の床掃除に必要な物

kako-qh2snMKO0o8hWhRv

  • 重曹
  • ブラシ

わたしは、100円ショップのはちみつポットに重曹を入れて使っています。
適度に粉末が出て、便利ですよ♪

また、愛用しているブラシはこちら。

burasi

オーエ スタイルホームの4wayブラシなんですが、このように着脱できるブラシなんです。

burasi2

細かい部分も楽ですし、小さなブラシの先端にヘラもついていますので、こびりついた汚れのお掃除にも使うことができます♪

これよりも小さかったですが、似たようなブラシは100円ショップにも売られていましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

お風呂の床のお掃除手順

①濡らした床に重曹をまいていく

kako-3OobhMjiy6DyXTlG

②ブラシでこする

kako-JrkyDiFf9elGci5U

③洗い流して完了

kako-oFCCGg4jS23cqIxk

たったこれだけですが、黒ずみも綺麗になります。

ちなみに、こちらは浴槽の外側についた黒ずみを落とした様子。

yogore2

床よりも柔らかい素材のため、アクリルタワシでこすりましたが、重曹で綺麗になりました。

yogore

床もこんな感じで綺麗になります(^^)
溝は、小さなブラシを使って落としています♪

burasi3

なぜ重曹でお風呂の床も綺麗になるのか?

お風呂の床の主な汚れは、皮脂や飛び散った石鹸カスです。

石鹸カスはアルカリ性の汚れで、重曹も同じアルカリ性なのですが、クレンザー代わりとなり汚れを落とすことができます。

しかも重曹でのお掃除は素手で行えますし、流し残しがあっても安心です。

わたしは手荒れの心配が無くなったことが、とても嬉しかったです(^^)

洗剤の泡と比べたら、すすぎも短時間になったので節水にもなっているかなと感じています。

うめのまとめφ(.. )

お風呂の床掃除は・・

  • 重曹をクレンザー代わりにして汚れを落とす
  • 細かいブラシもあれば溝のお掃除も楽

お風呂の洗剤がなくても、お風呂の床は重曹でお掃除することができました。

洗剤の泡と比べたら、洗い流す時間も短縮できます♪
泡が無いので、最初は違和感があるかもしれませんが、おススメな方法です(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました