ピアスのキャッチが取れやすい!お手軽アイテムで無事に解決っ!

先日、ピアスのキャッチが行方不明になりました(汗)

piasu13

つい外さずに、ゴロゴロしちゃって、気付いたらキャッチが無く、片方は見つかったけれどもう1つは行方知らずに・・
もともと、付属のキャッチは取れやすそうな雰囲気はあって、注意して扱っていたのですが・・やってしまいました/(=ω=。)\

なので、これを良い機会にずっと安心して使えるキャッチ探しをすることに。

あれやこれやと試して、納得のいくものに出会うことができましたよ♪
しかも、お手軽価格なキャッチが一番よかったのです(^^)!!

今日は、そんなキャッチと購入時のポイントをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

うめオススメのキャッチはこれ!

最初は、あまりキャッチにお金をかけたくなくて、ドラッグストアで透明キャッチを買って試したんです。

合うものがあるかな?と思いまして・・でも、スカスカで全然ダメでした。(当たり前か・・)

それで今度は、通販サイトでつまみ式タイプのお高めのキャッチを、思い切って購入しました。

そちらは他の方の評価も高く、2500円くらいしたので、「これいいじゃん!」ってなったものの、長時間つけていると重く感じてしまって、ピアスのタイプによってはキャッチが正面から見えてしまうこともあって、大満足とまではならず・・(>_<)

しばらく、どうしたものかと悩みました。

でもある日、ふとイオンへ行こうと思ったときに、クーポンがあったことに気付きました。
それで、イオンの中のアクセサリーショップに直接、ピアスを持ち込んで相談に行くことにしたんです♪

その結果、そのお店で購入したピアスでは無かったんですが、親身に相談に乗ってくださって大満足のキャッチと出逢うことができました~!

それが、こちらです(^_^)!!

piasu12

キャッチがシリコンで更に覆われている、ダブルキャッチになっているもの。
600円で売られていたのですが、500円クーポンがあったので100円で購入できました(^^)

よ~く見ると、中にキャッチが埋め込まれているのが見えます。

piasu11

これだけで、全然取れにくくなるなんて驚き!
外れてしまう心配から、ストレスフリーになりましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

付け心地

わたしが使っているピアスは、割と細めのタイプ。
おそらく取れてしまったのは、キャッチの締まりが弱かったことが考えられます。

piasu2

なので洋服を脱ぐときなど、ピアスに何かが引っかかると、すぐに取れてしまう心配がつきものでした。

でもこれだと全然、大丈夫(^^)寝てしまったことがあって、ハッとしたことがあったけど、ちゃんと付いててくれました♪
付けた様子はこんな感じです↓

piasu0

piasu4

後ろは好き嫌いがあるかもしれないですが、付け心地もよく、取れる心配も無いので安心して付けられますよ(^^)

もっとお安い購入場所♪

購入後にインターネットで色々調べていたら、もっとお安く売っている場所を発見しました♪
なんと、左右セットで300円台!安いですね~(^^)

ここのショップの口コミも見てたんですが、高評価も多いし、梱包も丁寧だったということなので、今度はここで買ってみようかと思ってます(^^)

星型の可愛らしいデザインもあって、テンションアップ♪
こちらはレビューを書けば260円(^^)!こういう見えないところが、ちょこっとおしゃれなのって良いですよね。

では、最後に購入する際の注意ポイントも2点、お伝えしますね。

購入するときの注意点

どこで買うにしても、こちらは要チェックです。

  • 素材をチェック
  • 金属アレルギーの方は、素材もチェックしてくださいね。シリコンで覆われていても、肌に金属があたる仕様にはなっています。
    わたしも金属アレルギーで、今のところは症状が出ず使用してますが、夏は特に気をつけて様子をみようと思っています。

  • ピアスの細さを確認
  • 耳に入るピアスの細さを線径と呼ぶそうです。今回、ご紹介した商品のように、0.5mm~0.7mmまでなどと決まっていますので、大事なピアスを壊さない為にも、ご確認くださいね。

ピアスを購入したお店で無くても、わたしのようにピアスを持参して「外れにくいキャッチを探しています」とお伝えすれば、色々と相談に乗ってくれると思いますので、心配な方はお店で購入されることをおススメします(^^)

試し付けもさせてもらえますしね♪
行きやすいのは、イオンやダイエーなどに入っているアクセサリー専門店でしょうか(^_^)

おわりに..

300円前後のキャッチでしたら、予備として手元に置いておけそうですし、お手軽ですよね(^^)

このお値段と付け易さが、とても気に入っています。
いつもカバンに入れておくということもできますし♪

ピアスの細さや素材には要注意ですが、お気に入りのピアスが取れやすいという方は、一度試されてみてはいかがでしょうか(^_^)

スポンサーリンク

コメントを残す

*
*
* (公開されません)