ピアスのキャッチが取れやすい!お手軽アイテムで無事に解決

先日、ピアスのキャッチが行方不明になりました(汗)

piasu13

つい外さずにゴロゴロしちゃって、気付いたらキャッチが無く、片方は見つかったけれどもう1つは行方知らずに・・

もともと、付属のキャッチは取れやすそうな雰囲気はあって、注意して扱っていたのですが・・やってしまいました/(=ω=。)\

なので、これを良い機会にずっと安心して使えるキャッチ探しをすることに。

あれやこれやと試して、納得のいくものに出会うことができました♪
しかも、お手軽価格なキャッチが一番よかったです(^^)

スポンサーリンク

うめオススメのキャッチはコレ♪

最初はあまりキャッチにお金をかけたくなくて、ドラッグストアで透明キャッチを買って試したんです。

合うものがあるかな?と思いまして・・でも、スカスカで全然だめでした。(当たり前か・・)

それで今度は、通販サイトでつまみ式タイプのお高めのキャッチを、思い切って購入しました。

そちらは他の方の評価も高く、2500円くらいしたので、「これいいじゃん!」ってなったものの、長時間つけていると重く感じてしまって、ピアスのタイプによってはキャッチが正面から見えてしまうこともあって、大満足とまではならず・・。

しばらく、どうしたものかと悩みました。

でもある日、ふとイオンへ行こうと思ったときに、クーポンがあったことに気付きました。
それで、イオンの中のアクセサリーショップに直接ピアスを持ち込んで相談することにしたんです。

その結果、そのお店で購入したピアスでは無かったんですが、親身に相談に乗ってくださって大満足のキャッチと出逢うことができました♪

それがこちら(^_^)

piasu12

キャッチがシリコンで覆われている、ダブルキャッチになっているもの。
600円で売られていました(^^)

よ~く見ると、中にキャッチが埋め込まれているのが見えます。

piasu11

これだけで、全然取れにくくなるなんて驚き!
外れてしまう心配から、ストレスフリーになりましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

付け心地

わたしが使っているピアスは、割と細めのタイプ。
おそらく取れてしまったのは、キャッチの締まりが弱かったことが考えられます。

piasu2

なので洋服を脱ぐときなど、ピアスに何かが引っかかると、すぐに取れてしまう心配がつきものでした。

でもこれだと全然、大丈夫♪寝てしまってハッとしたことがあったけど、ちゃんと付いててくれました。

付けた様子はこんな感じです↓

piasu0

piasu4

後ろは好き嫌いがあるかもしれないですが、付け心地もよく、取れる心配も無いので安心して付けられますよ(^^)

通販ならもっとお手頃価格

購入後にインターネットで色々調べていたら、もっとお安く売っている場所を発見しました♪
1セット150円程で売られている商品もあり、お手頃価格です(^^)

星型のかわいいデザインもありました。こういう見えない部分がちょこっと可愛いのっていいですよね♪

購入するときの注意点

どこで買うにしてもこちらは要チェックするとよさそうです。

素材

金属アレルギーの方は、ぜひ素材もチェックしてください。シリコンで覆われていても、肌に金属があたる仕様にはなっています。

わたしも金属アレルギーで、今のところは症状が出ず使用してますが、夏は特に気をつけて様子をみようと思っています。

ピアスの細さ

耳に入るピアスの細さを線径と呼ぶそうです。

今回、ご紹介した商品のように、0.5mm~0.7mmまでなどと決まっていますので、大事なピアスを壊さない為にもチェックされてみてください。

ピアスを購入したお店で無くても、わたしのようにピアスを持参して「外れにくいキャッチを探しています」とお伝えすれば、色々と相談に乗ってくれると思いますので、心配な方はお店で購入されることをお勧めします(^^)

試し付けもさせてもらえますしね♪

気軽に行きやすいのはイオンやダイエーなどに入っているアクセサリー専門店でしょうか(^_^)

うめのあとがきφ(..)

200円前後のキャッチでしたら、予備として気軽に手元に置いておけそうです(^^)

付け易さとつけ心地も、とても気に入っています。

手持ちのピアスの再チェックをしつつ、心配なものはこちらのキャッチに変えようかなと考え中です。

ピアスの細さや素材には注意が必要ですが、お気に入りのピアスを無くさないようにキャッチ共々、大切に使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました