トイレタンク手洗い場のインテリア~小さな牧場を作ってみた

ルームクリップという、色んな方のインテリアが見られるアプリを見ていると・・
可愛くトイレタンクの手洗い場を飾りつけされてる方がチラホラ♪

うちのトイレもやってみよ!ということで、楽しんでみました(^^)

こんな感じのタンクから・・

kako-B67RZyNCQVvSXXBU
kako-HVF8JZTFLRWrnaVo

小さな牧場に(笑)
インテリア日記第一弾として、材料・設置までの流れと普段のお掃除方法を書いてみます(^_^)

スポンサーリンク

材料は、地元の雑貨屋さんと100均、ホームセンターで揃えました。
お気に入りの雑貨があれば、そこからどんな世界観にするかイメージが広がります♪

トイレタンクの洗い場インテリア【我が家の材料】

kako-gWGdwOFGfHzE5z4s

  • 牛のフィギュア
  • 観葉植物
  • ハイドロコーン(土の代わりに)

フィギュアは地元の雑貨屋さんで。観葉植物とハイドロコーンはホームセンターで揃えました。
そしてここから先の全ては、100円均一(seria)で揃えてます♪

kako-xsZ9Jmq1Ygo0ropB

  • プラスチックの芝生
  • 園芸用の鉢底ネット
  • 小物入れ2点
  • フェンスオーナメント

じゃあ早速、飾っていきます♪
頭の中では想像してはいるけど、設置はわくわくしますね(^^)♪

タンクの手洗い場を丁寧にお掃除してから・・といった場合には、こちらのページをご覧ください♪重曹やクエン酸でピカピカになりますよ(^_^)
トイレタンクの掃除は重曹でピカピカに!クエン酸もあると便利!

スポンサーリンク

トイレタンクに飾りを♪【我が家のインテリア】

  1. まずは、タンクに芝生の一部などが落下しないように、園芸用の鉢底ネットを敷いておきます。
  2. kako-NlaCzxrG5Hu0kMKh

    砂利や、クラッシュアイスなどを敷く場合には、こういった物も便利です(^^)

  3. 芝生は簡単にハサミで切れますので、好みの大きさに切って敷きます。
  4. kako-bs0puWwE21iL5f8U

  5. seriaの芝生はこのように取れますので、小物を置きたい場所を取って安定できるようにします。
  6. kako-DGnEZtJElUG21npq

    kako-bzNGaf5yeJoVxuG6

  7. 小物に観葉植物を移しいれます。
  8. kako-WhF25POUQqgOXT2a

  9. 観葉植物、牛のフィギュア、フェンスオーナメントを置いて完成です♪
  10. kako-M7WT47xuL79XpIpz

    kako-BNXmJtVepPs7gXDw

北海道っぽいトイレになりました(^^)

普段のお掃除は♪

いろいろ飾ると、なにも無かったシンプルな状態に比べると、掃除の手間はどうしても出てきますよね。

汚れが溜まると落とすのが大変なので、毎日ちょこちょこやっています。

牛のホコリを払って、小物と蛇口も簡単に拭き掃除。芝生とタンクは1日置きにクエン酸スプレーで拭き掃除しています。
面倒かな?と思ったけど、インテリアで癒される空間になったので、かえってやらずにはいられなくなりました(笑)

トイレインテリアを行ってみてφ(.. )♪

探してみるとたくさんのインテリアアイデアがあったので、見ているだけで楽しかったのですが・・
実際に、主人とお店をぷらぷらしながら、2人が気に入った雑貨で飾ってみると楽しい楽しい(^^)

100均にも可愛いものがたくさんあるし、インテリアもっと楽しんでみようかなと思ってます。

トイレに棚など飾る場所が少ないなら、タンクの飾りつけお勧めです♪
でも、小物がタンクに落ちないようにだけ気をつけてくださいね(^_^)♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*
*
* (公開されません)