美幌の肉まん!人気の点香苑に立ち寄ってきました!!

これ見てください!

nikuman11

パックに溢れんばかりの、大きな豚まん!(笑)

これ、美幌町で有名な点香苑(てんこうえん)というお店の豚まんなのです。
「常にお客さんが居て評判なんだよ」と教えてもらったので、行ってきました(^^)

これ、見かけのインパクトだけじゃなく、すごい美味しい!!
しかも、保存料が入っていないんですよ~♪

絶対、道東に来たら食べてほしい♪
ということで、今日はこの点香苑さんをご紹介します(^^)

スポンサーリンク

点香苑というお店

場所は分かりにくいかもしれませんが、美幌の街中、美幌警察署の前にお店があります。
この赤い看板が目印です。

nikuman2

駐車場は2台しかスペースが無いので、停めにくいかも。
わたし達が行ったときは、3台がんばって停まっていて、ひっきりなしに入れ替わる感じでした。

なので、1人は運転席で待機です。祝日は特に混み合うみたいなので、要注意ですね。

nikuman3

店内はこんな感じで、飲食スペースも少しだけありました。

nikuman4

サインがたくさん・・。
お客さんが3人並んでいたので、後ろに並びます。

nikuman7

メニューは結構、豊富!
今日は、このメニュー表に載っていない、カニシュウマイも売られていました。

nikuman5

このお店は、平成10年の創業なんですって♪
大阪で修行した味とのことなので、味に期待が高まります(^^)

しかも、保存料なし
安心して食べられますね(^_^)

nikuman6

しかし横の肉まん、大きい(°△°;!

わたしの番になって、注文です。
本当は豚まんと、鶏肉まんを1つずつ頼みたかったけど、鶏肉まんは売り切れ。

13時半に来店したのですが、ゴールデンウィークだったので、お客さんが多かったみたいです。
普段も土日は混むようで、完売次第、お店は閉店してしまうそうなので、時間帯には気をつけてくださいね。

ちなみに、鶏肉まんは豚まんよりも少なめに作っているため、早めに無くなってしまうそうです。

さぁ、お味の程はいかに??

スポンサーリンク

ビックサイズのこだわり肉まん!

車に戻って場所を移動し、早速食べてみました。

nikuman8

熱々の豚まんです。

nikuman11

このボリュームやばいですね~。
パックから完全にはみ出てますよ(笑)

nikuman12

超ビックサイズ!ずっしり重いです。
コンビニの肉まんの何倍だろうか。

重さでいったら、4個か5個くらいはあるんじゃないでしょうか。
これで190円(税別)ですよ!ビックリですよね(^^)

nikuman14

中を割ると、こんなに具がぎっしり!
こりゃ重たいはずだ~。

nikuman15

「お昼ごはん、いらなかったかも」ってレベルです(笑)

肝心のお味は、コショウが効いててとっても美味しい
お肉がジューシーで、皮はもちもち

これ食べたら、コンビニで買えなくなっちゃいそうです。

nikuman

ガラナとの相性も抜群でしたよ(^^)
道東ドライブのお供に、オススメです!

満腹で1つは持ち帰って、レンジで温めなおしましたが、それでも美味しくいただけました。(保存料が入っていないので、その日のうちに食べてくださいね)

冷凍もあったので、お土産にもよさそう♪
さらに、14時までの受け渡しで、予約注文もできるそうですよ(^^)

nikuman17

点香苑さんの情報も最後に載せておきますね。

点香苑さんの店舗情報

nikuman16

住所:網走郡美幌町大通り南2丁目
電話:0152-72-5644
営業時間:11時~完売まで
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

(この情報は2016年5月現在の情報です)


美幌町の有名なお店、点香苑の豚まん情報はいかがでしたでしょうか。
本当に、お客さんが常にいるお店でした♪

地元の方にも、遠方の方にもファンが多いようですね。
もちろん、わたしもすっかりファンになってしまいました(^^)

次回は鶏肉まん(ピリ辛味噌味)を求めてリベンジ!
購入できたら、またそちらもレポートしますね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*
*
* (公開されません)