北海道生活 ( 2 )

Category
3月の北海道での服装!どんなことに気をつけたらいい??

3月の北海道での服装!どんなことに気をつけたらいい??

3月の北海道・・どんな服装にしようか迷いませんか? わたしも3月に遊びに行く予定が決まると、靴から上着まで悩んだものです(・Θ・;) でもね、割と北海道ってお家がポッカポカだから、屋内では薄着でも大丈夫な事が多い。 主人なんて冬でも基本、家の中ではTシャツ。これは、マネしないほうがいいですけどね(笑)こういう人が道民で...Read More
北海道で蓮を鑑賞!日本最北端の蓮池!?

北海道で蓮を鑑賞!日本最北端の蓮池!?

9月上旬、北見市小泉にある最北端の蓮池【鏡池】に行ってきました(^^) 今年、道東に移り住んだわたしは、初めてこの蓮池に行き・・感動しました~。 だってここは、市内で農業を営む男性(78)が、10年以上も前から自ら造成した池なんです。 このブログでぜひ紹介したい!と思った場所で、夏に知人が来たら、ぜひ一緒に立ち寄りたい...Read More
北海道の景色!メルヘンの丘とはいったい?!

北海道の景色!メルヘンの丘とはいったい?!

大空町にある、メルヘンの丘を見に行ってきました(^^) 絵本にでてきそうな景色があると聞いて、楽しみにしていた景色。 聞いていた通り、とても綺麗でした^^ 四季折々で様々な顔を見せてくれるこの景色。 今回は、夏の終わりのメルヘンの丘をレポート♪ 画像と動画を撮ってきましたので、北海道の雰囲気をお届けいたします(^^) ...Read More
網走へ観光!子連れでも楽しめるシマリス公園へ!

網走へ観光!子連れでも楽しめるシマリス公園へ!

オホーツクシマリス公園に行ってきました! 友達もまだできていないので、誰かと話したい病がでて、ストレスが溜まるこの頃。 癒しを求めに、シマリスと触れ合える、オホーツクシマリス公園に行ってきました♪ とっても可愛いシマリス達と、向かいにはカフェ。平日でカフェはお休みだったけど、網走湖沿いに佇むクラブハウスの景色に、とても...Read More
網走の流氷館がリニューアル!見どころ満載レポート!

網走の流氷館がリニューアル!見どころ満載レポート!

道東エリアに移住した管理人。 網走のオホーツク流氷館には、ぜひ行ってみたかったんですよね♪ 2015年8月1日にリニューアルオープンされ、更に充実した館内に生まれ変わったようです(^^) 正式名称は【オホーツク流氷館 天都山展望台】 行ってみて、地球の営みを改めて学べ、とても勉強になりました。 温暖化は進んでいるけれど...Read More