雑貨

Category
枕をクッションにリメイク!意外と使える形のクッションです

枕をクッションにリメイク!意外と使える形のクッションです

新居に引っ越してから、布団も一新したのですが枕が合わず、首が痛い日が続いていました・・。 それで、買い換えていたら3つも枕が余るという結果に(汗) さすがに捨てるのは勿体無い・・ なので、クッションにリメイクしてみました(^^) 細長い形にしたので、リビングで枕としても使えるし、ソファに座る際に腰部分に置いても気持ちが...Read More
食器をDIY?!ただの白い皿がお気に入りのお皿に!

食器をDIY?!ただの白い皿がお気に入りのお皿に!

ルーニーテューンズやセサミストリートといった、海外アニメキャラが大好きな管理人。 ポスターやフィギュアはよく色んなお店で気に入ったものが見つかるんですが、なかなかお気に入りのものに出会えないものがありました。 それは、食器。 なかなかこれだ!というものがなかったり、そもそも欲しいキャラクターのものが見つからなかったりし...Read More
古着をリメイク!海外アニメが好きなので手作りしてみました

古着をリメイク!海外アニメが好きなので手作りしてみました

以前、座布団作りでお裁縫が楽しくなってしまったわたしは、なにか他に作れるものはないものかとウロウロ・・・ 「そういえば、あれがあったじゃん♪」でひらめき。 大好きなキャラクターのTシャツでクッションを作ることにしました(^^)Read More
座布団カバーの作り方!簡単な手順で初心者でも安心!

座布団カバーの作り方!簡単な手順で初心者でも安心!

かれこれ北海道に引越しをして2ヶ月が経とうとしています(^^) 引越し前、嫁入り道具として、祖母から座布団をもらいました。 ソファに座布団を敷いてみると、とても座り心地がよかったので、ここで活躍してもらうことにしたのですが・・ 柄がちょっと合わない(汗) なので思い切って、中学生以来ほとんど行っていないお裁縫に久々トラ...Read More