July 2015

Month
掃除用具の収納!置き場所に困ったらどうする?

掃除用具の収納!置き場所に困ったらどうする?

今のアパートに引っ越して、困ったことは掃除用具入れの収納場所。 我が家は1LDKなのですが、寝室のクローゼットとタイヤを入れる物置があるだけ。 ベランダは無く、唯一あるクローゼットは、大きくて使いやすいのですが、ここに入れてしまうのは、端の方だとしても抵抗感があるし、そのまま出して置くのもなぁと。。 なので、リビング脇...Read More
ゴミ箱の袋を隠すには?これですっきり!

ゴミ箱の袋を隠すには?これですっきり!

お気に入りのソファとテーブルを購入して、ゴミ箱も設置して寛いでいたら、コヤツが急に気になりだしました。 せっかくゴミ箱も気に入ったものを買えたのに、このビニール袋がびろ~んと出ているのが気になる・・ 蓋付きだったり、袋が隠せるタイプのほうがよかったのかな?なんて思い始め。 もう、ここが気になると、全てのゴミ箱が気になり...Read More
古着をリメイク!海外アニメが好きなので手作りしてみました

古着をリメイク!海外アニメが好きなので手作りしてみました

以前、座布団作りでお裁縫が楽しくなってしまったわたしは、なにか他に作れるものはないものかとウロウロ・・・ 「そういえば、あれがあったじゃん♪」でひらめき。 大好きなキャラクターのTシャツでクッションを作ることにしました(^^)Read More
座布団カバーの作り方!簡単な手順で初心者でも安心!

座布団カバーの作り方!簡単な手順で初心者でも安心!

かれこれ北海道に引越しをして2ヶ月が経とうとしています(^^) 引越し前、嫁入り道具として、祖母から座布団をもらいました。 ソファに座布団を敷いてみると、とても座り心地がよかったので、ここで活躍してもらうことにしたのですが・・ 柄がちょっと合わない(汗) なので思い切って、中学生以来ほとんど行っていないお裁縫に久々トラ...Read More