September 2015

Month
遠距離での電話ってどうしてる?料金を安くするなら、やっぱりこれ!

遠距離での電話ってどうしてる?料金を安くするなら、やっぱりこれ!

遠距離恋愛での電話手段・・どうされていますか? わたしは、最初の数ヶ月間、普通にスマホの電話で話してたら、料金が思いのほか高くなってしまって、慌てたものですσ(^_^;) 「電話時間を短くしようかな」とも思ったんですけど、ストレスがかかりそうで、色々調べて対策を考えました。 わたしと彼はauとソフトバンクだったので、キ...Read More
遠距離してる男性の気持ちって?経験者から聞く5つの気持ち

遠距離してる男性の気持ちって?経験者から聞く5つの気持ち

遠距離恋愛中に彼を困らせたこと・・ 思い出したら、わたしは結構ありますσ(^_^;) 結婚してから、ふとした主人との会話の中で、昔話も出てくる今日この頃・・ 《あのときは、こんなことで困っていたな》と当時の心境を教えてくれたことがありました。 今だから笑いながら話せるけど、当時はとても困っていたみたい。 話を聞くと、『...Read More
粘土で工作!箸置きを作ってみました

粘土で工作!箸置きを作ってみました

今回は粘土で、こんなものを作ってみました。 一応、箸置きです(笑) 親戚の子供に粘土をプレゼントしようと思って、選んでいたときに、試しに自分でも使ってみようかなと思って遊んでみました。 綺麗なものができると思いきや、粘土工作って意外と難しかった(>▽<;; 悔しいので、また挑戦しようかなと思っています・・ でも、この粘...Read More
遠距離の秘訣!社会人が実らせる5つのポイントとは?

遠距離の秘訣!社会人が実らせる5つのポイントとは?

遠距離恋愛だったわたし達。 お付き合いしていたときは、小さなことでよく揉めて、苦しい時期がありました。 周りの友達カップルが羨ましくて、しょうがなかったですね~(汗) なんで、ああだったのかな?と反省点を考えると、遠距離恋愛をするにあたっての秘訣のようなことが、今は見えてきました。 あの付き合っていた頃に、これができて...Read More
北海道の景色!メルヘンの丘とはいったい?!

北海道の景色!メルヘンの丘とはいったい?!

大空町にある、メルヘンの丘を見に行ってきました(^^) 絵本にでてきそうな景色があると聞いて、楽しみにしていた景色。 聞いていた通り、とても綺麗でした^^ 四季折々で様々な顔を見せてくれるこの景色。 今回は、夏の終わりのメルヘンの丘をレポート♪ 画像と動画を撮ってきましたので、北海道の雰囲気をお届けいたします(^^) ...Read More
網走へ観光!子連れでも楽しめるシマリス公園へ!

網走へ観光!子連れでも楽しめるシマリス公園へ!

オホーツクシマリス公園に行ってきました! 友達もまだできていないので、誰かと話したい病がでて、ストレスが溜まるこの頃。 癒しを求めに、シマリスと触れ合える、オホーツクシマリス公園に行ってきました♪ とっても可愛いシマリス達と、向かいにはカフェ。平日でカフェはお休みだったけど、網走湖沿いに佇むクラブハウスの景色に、とても...Read More
食器をDIY?!ただの白い皿がお気に入りのお皿に!

食器をDIY?!ただの白い皿がお気に入りのお皿に!

ルーニーテューンズやセサミストリートといった、海外アニメキャラが大好きな管理人。 ポスターやフィギュアはよく色んなお店で気に入ったものが見つかるんですが、なかなかお気に入りのものに出会えないものがありました。 それは、食器。 なかなかこれだ!というものがなかったり、そもそも欲しいキャラクターのものが見つからなかったりし...Read More
網走の流氷館がリニューアル!見どころ満載レポート!

網走の流氷館がリニューアル!見どころ満載レポート!

道東エリアに移住した管理人。 網走のオホーツク流氷館には、ぜひ行ってみたかったんですよね♪ 2015年8月1日にリニューアルオープンされ、更に充実した館内に生まれ変わったようです(^^) 正式名称は【オホーツク流氷館 天都山展望台】 行ってみて、地球の営みを改めて学べ、とても勉強になりました。 温暖化は進んでいるけれど...Read More