Page 15

古着をリメイク!海外アニメが好きなので手作りしてみました

古着をリメイク!海外アニメが好きなので手作りしてみました

以前、座布団作りでお裁縫が楽しくなってしまったわたしは、なにか他に作れるものはないものかとウロウロ・・・ 「そういえば、あれがあったじゃん♪」でひらめき。 大好きなキャラクターのTシャツでクッションを作ることにしました(^^)Read More
座布団カバーの作り方!簡単な手順で初心者でも安心!

座布団カバーの作り方!簡単な手順で初心者でも安心!

かれこれ北海道に引越しをして2ヶ月が経とうとしています(^^) 引越し前、嫁入り道具として、祖母から座布団をもらいました。 ソファに座布団を敷いてみると、とても座り心地がよかったので、ここで活躍してもらうことにしたのですが・・ 柄がちょっと合わない(汗) なので思い切って、中学生以来ほとんど行っていないお裁縫に久々トラ...Read More
日焼け止めの塗り直し!これでメイクの上からでも大丈夫!!

日焼け止めの塗り直し!これでメイクの上からでも大丈夫!!

汗をかいて流れてしまったり、手でこすったりしただけでも、とれてしまう日焼け止め。 塗り直しをしたほうがいいのは分かっているんだけど、メイクしている上から塗りなおすと、ヨレの原因になったり、汚くなっちゃったりして、塗り直しが嫌になっちゃうことってありませんか?? わたしは上手く塗りなおしができなくて、良いことなのに肌が汚...Read More
下まつげのマスカラをつけるとにじむ?この3点で解消!

下まつげのマスカラをつけるとにじむ?この3点で解消!

朝、丁寧にお化粧したのはいいけれど、ふと鏡を見たらパンダになってることってありませんか? ショックですよね。この状態で過ごしていたのかとおもうとΣ(T▽T;) わたしは最近、下アイラインをやめて下まつげにマスカラをするメイクに変更しました。 ですが、パンダになるなる!いろんなマスカラを試しましたよ~(TmT) 試した結...Read More
日焼け止めの効果を上げる塗り方♪基本の3つのポイント!

日焼け止めの効果を上げる塗り方♪基本の3つのポイント!

いつも朝はバタバタと準備をするわたし。 陽射しが強い夏には、赤みがなかなか消えない肌トラブルを起こしていました。 日焼け止めを朝しっかり使っているのに、紫外線の影響を受けているように、ほっぺが赤くなっていたんですね。 心配になって美容サロンの方にお聞きしてみると、日焼け止めの効果を最大限に発揮できていない使い方をしてい...Read More
日焼け止めの期限って?去年開けたものは大丈夫!?

日焼け止めの期限って?去年開けたものは大丈夫!?

夏本番・・1年中、日焼け止め効果のある下地を使っていても、この時期はもっとしっかり紫外線対策をしようと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 でも去年の日焼け止めが残っていることもありませんか? 開封したけど余っている日焼け止め・・ もし今年も使えるならば使いたいものですよね。 なんだか中途半端で捨てるのも...Read More
髪にできた枝毛!それって切るしか方法はないの!?

髪にできた枝毛!それって切るしか方法はないの!?

今まで気にしたことはなかったけど、カラーやパーマを行うようになってから、枝毛が出没するようになってきた。あるいは、生活がガラっと変わって、髪質が変わり枝毛も気になるように・・ そんなことはないでしょうか? せっかく伸ばそうと頑張っていたとしたら、枝毛はショックが大きいですよね。「トリートメントなど、何か使って直せたらい...Read More
アイブロウの書き方!細眉から旬な太眉にしたい方専用

アイブロウの書き方!細眉から旬な太眉にしたい方専用

最近は太眉が旬ですよね。 ですが、わたしは中学生のときに眉を抜いてしまってから、ずっと細眉です。そう、太くしたくっても、なかなか生えてきてくれないのです| ̄ω ̄、|グスン あのときは、安室ちゃんの影響がすごかったですよね。管理人もその1人ですよ。。 と、そんなことは置いておいて、太眉ブームがきてから、自分の眉毛をどう...Read More
バーベキューのデザート!冷たいものならこの3つ!

バーベキューのデザート!冷たいものならこの3つ!

BBQのデザートを差し入れしようと考えているけど、一体なにがいいんだろう? 手ぶらで行くのもなんだし、かといって何か買ってもっていくのもつまらないし。作るとしても時間が足りないし~「(゚ペ) せっかくだから、皆に喜んでもらえて、しかも簡単に作れる、何か良いものはないかな~(。_。?)と頭の中はグルグル・・ いろい...Read More
abcクッキングの体験に行ってきた感想~勧誘ってあるの?

abcクッキングの体験に行ってきた感想~勧誘ってあるの?

結婚を意識してから、オムレツや唐揚げなどの簡単な料理しか作れない私は、料理教室を検討中~(=^‥^A 先日、abcクッキングスタジオに通っている友人の話しを聞き、どんなもんかと興味が湧いた為、体験レッスンにその友人と参加してきました。 会員さんと一緒に体験に行くと、500円の体験料が無料になるんです♪(ですが、時期によ...Read More