アイブロウの書き方!細眉から旬な太眉にしたい方専用

最近は太眉が旬ですよね。

ですが、わたしは中学生のときに眉を抜いてしまってから、ずっと細眉です。そう、太くしたくっても、なかなか生えてきてくれないのです| ̄ω ̄、|グスン

あのときは、安室ちゃんの影響がすごかったですよね。管理人もその1人ですよ。。

と、そんなことは置いておいて、太眉ブームがきてから、自分の眉毛をどうにかしたくなりました。
いろいろ試しても復活してくれないので、せめてメイクでどうにかできないものかと・・・

今回のおススメする細眉から太眉にする描き方は、MACのBAさんに教えていただいた、とっておきの方法を自分流にアレンジしたものです。

仕上がりは、こんな感じになります。

mayu3

うわぁ~ほそいっ!!
わたしの眉毛、本当に細いのでお見苦しい点もあるかと思いますが、意を決しての投稿です。
個人的にはとてもストレスなく描けるようになったので、コツを教えていただいたBAさんにはとても感謝しているのですo(TヘTo)

※ですが、プロのメイクアップアーティスト様のようには、まだ上手には描けません。温かい目で見ていただけると有難いですm(_ _)m

  • うまくいった日があっても、毎日かたちが変わってしまう
  • 練習しても左右対称にいかない
  • 太眉に憧れるけど自分の顔に見慣れない

こんなお悩みを抱えられている方には、一度描かれてみるといいかもしれません。
では、最初からみていきますね!

スポンサーリンク

わたしの細眉からの眉毛の描き方

眉を描くとき、どこからスタートして書いてますか??

わたしはうまく描けないときは、決まって眉頭から描いていました。
でも、これが間違い!真ん中から描くのがポイントなんですって♪

細眉画像を見られる覚悟・・・できましたか?いきますよっ(ρ゚∩゚)

【ステップ1】真ん中から、眉尻へ向かって描いていく

mayumake1

眉頭は考えず、スタートします。大体、黒目の上からです。
ちなみに、細眉さんはペンシルタイプより、絶対パウダータイプが描きやすいですよ♪

mayuge

わたしが最近使っているのは、RMKのパウダーアイブロウです。付属の小さなブラシよりも、こういった持ちやすいもので更に描きやすさが倍増します。(ちなみにブラシもRMKのもので、眉尻などの細く描きたい部分も描きやすいです)

では続きに戻りますね。

mayumake2

スタートを決めたら、そのままの流れで描いていきます。
眉毛のあるところには、パウダーが溜まりやすいので、注意してくださいね。

もし濃くなり過ぎてしまった場合は、ブラシについていたパウダーをティッシュなどでオフしてから、余分なパウダーを周りに分散させるように掃ってみてください。

さらに、太くしたところと細眉の境目は目立ちやすい部分です。
不自然にならないように、眉毛との境は少し濃い目に描きましょう。

【ステップ2】眉尻のポイント

mayumake3

次はこのような感じで、先に最終地点を決めてしまいます。

mayumake4

そして、先ほど描いた部分と繋げて・・・

mayumake

バランスがとれるように、埋めていきます。

変な顔ですけど、気にせず描いて行きます!

【ステップ3】眉頭のポイント

mayumake6

眉頭はちょっとずつ描いていきましょう。
ずっと手鏡を使うよりも、大きな鏡で遠めから見たりするとバランスがとりやすいですよ(^^)

さらに明るい色や、ぼかしたりして、徐々に薄くなる印象をつけてみてください。

mayumake7

これで描く作業は終わりです。
次は、仕上げ作業にかかります(^_^)

スポンサーリンク

【ステップ4】最後の仕上げに細眉隠し

mayumake8

このままだと、細い眉毛が目立ち気味なので、アイブロウマスカラを使って馴染ませていきます。

描いただけでも馴染めば問題ないのですが、まだ細眉が目立つようでしたら試してみてください(^^)

mayumake9

アイブロウマスカラは、そのまま使うと肌について違和感の元になりますので、
こういったブラシにつけてから、眉毛にのせていくとうまくいきますよ♪

mayumake13

ちょっと変わったのわかりますでしょうか(゚ー゚;A

mayumake10

仕上がり

両側を描き終えたら、こんな感じになります。
意外と細眉は分からないです♪

mayuge

両側を描くと、描きやすい方と描きにくい眉毛あると思うのですが・・
凄くうまくいったときは写真にこっそり残しておいたり、コスメカウンターでアイブロウの描き直しもお願いしてみて研究などしたら、理想の眉毛に近づけると思います。

わたしも毎日、研究の身なのですが、BAさんのアドバイスで、かなりストレスなく描けるようになってきたので(^^)

余談♪

それから本当に余談なんですが、
最近、知人の「眉毛生えてきたわ!」の報告に衝撃を受けて、使い始めている美容液があります。

それが、こちら。
mayugebiyoueki

色々使ってダメだったから、不安になりつつも期待を込めて・・
朝晩塗って、眉周辺のマッサージをしています。

食事についてもアドバイスが冊子に載っていたので、栄養バランスも大事なんだなぁと再認識(゚ー゚;A
「もう本当に細眉を卒業したいから、生えてくれ~。栄養も摂るからさっ!」って眉毛に懺悔しながら、塗ってます(笑)

写真を撮りながら経過を追っているので、また近々レビューしますね。

追記:レビュー記事書きました!
遅くなってしまい、すみません(>_<) ⇒マユライズの口コミを信じて購入!細眉からおさらばできるの?

特許たまご成分配合…まつ毛&眉毛美容液マユライズ

今回のまとめ

今回の細眉からの眉毛の描き方は、いかがでしたでしょうか。
思い切って写真を撮ったら、自分の眉毛の細さに改めて衝撃を受けましたが、お役にたてたら嬉しいです。

今回のポイントをもう一度まとめてみますと・・

  • 眉毛にパウダーはたまりやすいので、はらいながらやること
  • 自眉毛との境を濃い目にして、境目を目立たなくすること
  • アイブロウマスカラで、細眉をぼかすこと

これらが、馴染むポイントかと思います。
もし上手く描けましたら、ぜひ教えてください(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

*
*
* (公開されません)