マユライズの口コミを信じて購入!細眉からおさらばできるの?

中学生から眉毛を抜き始め、生えてこなくなること十数年・・。
大人になって猛烈に後悔し、あの頃に戻れるなら全力で阻止したいと思ってました(´_`。)

なんとか眉毛を取り戻す為、あらゆる商品に手をつけましたが、なかなか良くなる兆しを感じられず・・
もう、諦めモード

だけど、ふとしたときに、どうにかしたい欲求が押し寄せてきました。
本当は、まだ諦めたくない!
そんな気持ちも、まだまだ残っていたんですねぇ(–,)

こちらのページで、わたしの細眉がご覧いただけますが、こんな感じでいつも眉メイクと格闘していました。
アイブロウの書き方!細眉から旬な太眉にしたい方専用

そして、「マユライズを使ってみます」と余談で書いていましたが・・
なんと!眉毛にハリが出て丈夫になってきましたので、レビューしたいと思いますヽ(*^^*)ノ

先日、1年半ぶりに実家へ帰省したときには、「眉毛が変わった!」と家族から言われ、舞い上がってもおりまして。
個人レビューですが、参考になりましたら幸いです(^^)

スポンサーリンク

まずは、どんな感じになったか写真を見てみてください。

じゃん。

(↑右眉。分かりにくいかもですが、伸ばしてもこれが限界だった上写真から、全体的にコシのある眉毛になってきました)


(↑左眉。まだ少ないけど、すぐ抜けがちだったマバラな眉がつながりました)

めっちゃ伸びて丈夫な眉毛になってきたし、弱々しい眉毛にコシが増えてきました(。>0<。)
まだ、まばらだし綺麗な眉毛とは言えないけれど、生えたのが嬉しいです。

最初は『ただ伸びただけか・・』って落ち込んだけど、使用開始から2ヶ月経つ頃には、「絶対ここ変わった!!」と喜びました。

どんな感じで変わっていったのか、ここからは日記形式でご紹介していきますね。
マユライズ情報も、最後に載せていきます(^^)b

すぐ公式サイトをチェックしたい方は、こちらからどうぞ♪
特許たまご成分配合…まつ毛&眉毛美容液マユライズ

わたしのマユライズ日記

使用開始日

マユライズが届く。
冊子など入っており、期待が膨らむ。

開けてみると、こんな美容液が。

第一印象は、小さい!
どのくらい持つのか、ちょっと心配になる。(だけど、使ってみて意外と持った)

サイズはこんな感じだ。

キャップを開けると、チップタイプになっている。

たくさん付いてしまうかもと思ったけど、縁で量は調節できるし、塗りやすかった。
匂いもなくて、皮膚もつっぱったりもしない。液体がパリパリになることもなかった(^^)

冊子をみて、マッサージも取り入れてみる。
忘れないように注意しないと。

そして、楽しみにしていた美眉レシピも読んでみる。
1レシピのみで残念だったけど、あんまり食べない食材だったので取り入れてみようと思った。

栄養バランスも、もっと考えようと思い直す。

今日のうめ眉毛

↑右眉

眉を描いたときに、不自然だから毎日ギリギリまでカットしてた。
真ん中部分は、ほとんど眉毛が無い。

↑左眉

眉頭が少ない。
こちらも真ん中から、後半が少ない。

カットしているからか、細い毛と太い毛が混ざっている。

使用15日目

生えてきたというよりは、伸びた。
伸びても、まばら。

ここまでは、普通に伸ばしてもこうなるのだ。
今までの美容液や眉毛育毛剤も、ここまで生えて成長が止まってた。

この伸ばしている間は、眉毛をカットしないよう心掛けてみたけど、ちょっとメイクが大変だ。

朝・晩塗るとのことだったけれど、うっかり忘れてしまうこともあった。
あとマッサージを省略してしまうことも、しばしば゚゚(´O`)°゚

今日のうめ眉毛

↑右眉

左眉毛と比べると、右眉毛は剛毛。
伸びて分かったけれど、眉頭付近の差が左右ですごい。

かっこわるい~(汗)

↑左眉

眉頭から毛が見えるようになったけれど(多分、元々あった毛)、変な方向を向いている。
ブラシで整えても、言うことを聞いてくれない。

前髪で眉毛を隠す日々。

使用56日目

まばらながらも、眉毛が繋がった。

最近、ポツポツと新しい毛が出掛かっている気がする。
細い毛から太い毛まで、様々だ。

最近、旦那さんも「太くなってきてる」と言うように。
嬉しい!\(*T▽T*)/

今は右眉に比べると、左眉が薄い。
同じようになってほしいなぁ。

でも、マロから眉毛らしくなってくれた。
明らかに、今まで生えていなかった部分が濃くなっている!

今日のうめ眉毛

↑右眉

まだ細いけれど、繋がった。(もともとの毛が太くなっているのかも?)
まばらでメイクをするのが大変だったからカットしていたけれど、繋がって眉ケアの意識が変わってきた。

↑左眉

左眉は、生えて欲しい所じゃなく、上部にチョンチョンと頑丈な毛が。
『お前達が出てくる場所は、そこじゃないんだよ~(涙)』

でも、この毛もいずれは無くてはならない存在になるかもしれないから、取っておく(笑)
とっても抜きたいけれど、我慢。

使用72日目

まだまだ突拍子もないところから、出てくる毛がちらほら。

左眉が、急に増えてきて右眉に近づいてきた。
眉尻はまだ少ないけど、手で触れると違いが分かる!

今日のうめ眉毛

↑右眉

眉頭の毛が、手で触れてもフサフサ。
軟毛が丈夫になっているのが目に見えて分かる。

前のジョリジョリと全然ちがう(^^)!

↑左眉

太い毛が多くなってきて、左右対称になってきた♪
まだ太さは欲しいところだけど、繋がった眉毛になって感動。

このような感じで、わたしの眉毛は変わっていきました。

まだ細いけど、眉毛があることでスッピンでも安心感がもてるようになりました。

マユライズを使ってみて

最初は全然期待してなかったマユライズ。
使って2ヶ月経つまでは、『これもダメか・・』って思ってました。

でも、だんだんと、いつも見る眉毛とは変わってきて、自分以外の人からも気付いてもらえるまでになりました。

わたしの目指す眉毛は、まだまだ太い眉毛なので、これからも眉育は継続します。
以前は眉毛がない不安と隣り合わせだったけど、今は希望が見えているのが、何より嬉しいです(^^)

でも、なぜケアを開始しても時間がかかってしまうのか?
これって気になるところではありませんか?(実際、わたしはすごく、もどかしかったです)

公式サイトにも書いてあって、わたしは最初『これって商品をたくさん買ってもらう為?』って思ってたんです。
でも、実際丈夫になった毛を見てから、もう1度読んでみて、なるほどって思いました(笑)

マユライズが新たに毛を生やしてくれる理由

なんでマユライズを塗り始めて、すぐに生えてきてくれないのか。
答えは、毛周期毛乳頭が関係していました。

人の毛には、

  1. 成長期
  2. 退行期
  3. 休止期

という、ヘアサイクルがあって、成長期だけ毛が育つんですね。
だから、生えてくる時期がそれぞれ違う訳です。

眉毛の生え変わるサイクルは、約4~5ヶ月なので、その間がんばってケアをすることが大事だったのです(´_`。)

そして、本来あるべき場所に毛が生えてこなくなってしまうのは、毛を生やす重要な部分(毛乳頭)が機能しなくなっていたり、弱っている可能性があるから。

わたしのように、過去に抜いたりすることで、毛乳頭を壊してしまうリスクがあるということなんです(汗)

この記事内の、マユライズ日記でも書いていたように、最初は細い毛と太い毛が混在していました。
でも、それがだんだんと、太く丈夫な毛に変わってきたのは、しっかり毛乳頭にうまくアプローチができた何かがあったから。

すぐに抜けてしまう弱い毛や、コシがない眉毛は、しっかりと毛乳頭に栄養を与えることが、大切なケアなのだそうです。

マユライズは、この栄養を与えてくれる美容液。

綺麗な眉毛を生やす際に欠かせない、アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロンサン・・
これらが自然含有されている、加水分解卵殻膜という成分が入っています。

この加水分解卵殻膜が眉毛に潤いを与え、毛の成長をサポートしてくれるのだそうです(^^)
これに加えて、セルフリンパマッサージで血流をよくして、食事でもアプローチを頑張っていくんですね。

もしかしたら、「血流をよくしたら生えたのかしら?」とも後になって思ったので、グリグリ強くやらないよう気をつけながらマッサージしたり、運動不足解消するのも良いのかもしれませんね。

わたし、いつも化粧カウンターで血流わるいとお顔の測定で出るので、反省でした・・。

血流といえば、マユライズでも血流促進効果があると言われている、オタネニンジンエキスが入ってるんですって。
これで、毛乳頭に栄養をしっかり行きわたるようサポートしてくれるらしい。

うむ、運動不足解消しよう!と張り切っても、なかなか続かないわたしには味方なのかもしれない(汗)

また、合成・香料、着色料、アルコール、鉱物油無添加
子供さんと一緒に使っている方もいるようです。

パッケージはシンプルだから、男性でも安心かもしれませんね(^_^)

わたしは以前、目薬がまつ毛を伸ばすなんて情報を知って、海外から取り寄せて眉毛に塗っていたことがあるんですけど・・
その成分は肌のシミができやすくなるリスクがあり、それでも生やしたい一心で塗っていたことがあります(゚ー゚;A

大きなシミはできなかったけれど、もし濃いシミができてたらと思うと、ゾッ(TmT)
やっぱり安心な成分で作られた、美容液のほうがいいですね。(わたしが使ったのは、本来目薬なので、文句も言えませんがσ(^_^;))

うめのまとめφ(.. )

眉毛は諦めずに、ケアを継続すると希望がもてることが分かりました。
(何年越し?総額いくら使ったかわかりません>_< ヒエ~ )

このページを読んでくださった方には、声を大にして伝えたい。

「どんな眉毛美容液でも、最低4ヶ月使ってみて!!」

毛のサイクルを考えて、諦めずにケアしてほしいです。

わたしはケア中、抜きたくて抜きたくてしょうがなかったけど、これも我慢!
毛乳頭をまた傷つけてしまう恐れがあるので、気をつけてください。

わたしが使用したマユライズはこちら。
特許たまご成分配合…まつ毛&眉毛美容液マユライズ

目指せ!理想の眉毛に!!
わたしは、冷え性で血行が悪いので、運動不足は本当に解消しようと思います。

鏡を見て、落ち込む日もあるけれど、お休み中の眉毛たたき起こしましょう!o(^-^)o

スポンサーリンク

コメントを残す

*
*
* (公開されません)