クリスマスは遠距離でもサプライズ!会えない私がとった3つの方法

スポンサーリンク

遠距離時代、イベント事があるときはお互いの都合で、なかなか会うことができませんでした。

特にクリスマスは、お付き合いしているときに1度も会うことができず、当時は切なかったです。

クリスマスの飾り

でもやっぱり会えなくてもクリスマスの思い出を作りたかったので、ちょっとしたサプライズを行っていました。

最初はちょっとでも喜んでもらえるといいなと思って始めたことでしたが、2年目からは2人の恒例行事になったりもして、『今年はなにかな?』と楽しみが増えて・・

寂しさはもちろんあったのだけど、とても良い思い出となっています(^^)

スポンサーリンク

わたしが行った3つの方法

本来ならば一緒に綺麗な景色を見て、クリスマス料理を食べて、プレゼント交換したかったクリスマス。

離れていても、少しでも味わえたらいいなと思い、別の形として送ることにしました。

景色は、クリスマスのポストカードでお手紙にして・・
クリスマス料理は、甘いもの好きな彼にクリスマスにちなんだお菓子を送ることに。

実際にはこんな流れで用意してみました。

プレゼントの準備

プレゼント

まずはクリスマス当日に届くように、余裕をもってプレゼント選びを開始しました。特に通販を利用する方は要注意です。

何を選ぶか悩んだら、以下のような流れで考えてみると、良いプレゼントが閃いたりもします(^^)

  • 彼の欲しいものは無かったか、過去をさかのぼって思い出し・・
  • 仕事や普段使っているもので、くたびれている物はなかったか思いだし・・
  • 彼が今がんばっていることの応援ができるような物はないか考えてみる

たくさん出てくると迷ってしまいますが、彼が後回しにしていて買っていないものを選ぶと安心かもしれません♪

見極めが遠距離だと少し難しいけれど、逆の立場で考えてみると嬉しいものですよね。そうやって色々考えて選んだくれたものだと、『ちゃんとみていてくれてるんだなぁ』って思います(^^)

それからがんばっていることを応援するプレゼントって色々あると思うんですが、わたしが貰って嬉しかったことを1つご紹介すると、当時わたしは勉強していたことがありまして。

そのとき役立つ情報をPDFファイルに入れて読んでいたのですが、見る度に目が疲れて少し悩んでいました。
データを印刷することも考えたんですが、なんせ大量にあったので諦めていて・・

そしたら彼がサプライズで印刷してプレゼントしてくれたのです。
あれには、感激しました (;д;)

これはクリスマスではなく、誕生日の3ヶ月後くらいに会えたときの話なんですが、アクセサリーをいただいた後にキャリーケースにごっそり入ったこのサプライズだったので、とてもびっくりしました。

あれからちょこちょことスキマ時間に勉強できるようになり、やる気も倍増したのを覚えています。

応援してくれるプレゼントは、とても絆が深まりますのでサプライズにはもってこいかもしれません(^^)

スポンサーリンク

クリスマスに一緒に食べたいものを探す

クリスマスのお菓子

クリスマスプレゼントには、甘いものが好きな彼に、クリスマスにちなんだお菓子も用意しました。

自分の分も買えば、スカイプでビデオ通話しながら一緒に食べることができて楽しいです♪

最初は手作りにしようか悩み、結局は傷むのが心配でお店で買ったのですが・・

楽しんでもらえたようで、その後は何かイベントがあるごとに、北海道のお菓子を送ってくれるようになりました(^^)

「わたしはコレが一番すき」「実は干しぶどうが苦手なんだよね・・」なんて相手の好みや初めての発見もあったりで、おもしろいですよ♪

お手紙

クリスマスの景色

贈りたいものが揃ったら、お手紙も書きました。

いつもラインでやりとりすることが殆どだったので、手紙となると新鮮です。

わたしは、『いつかこんなクリスマスの道を2人で歩きたいな』と思う景色のポストカードを毎回選んで添えていました。

会えなくて寂しかったことも含め、そのときに感じたことは今となっては貴重な想いです♪

一緒に住み始めてからというもの、ポストカードで選んでいた景色を見に行く楽しみも増え、あれだけ寂しかったクリスマスも嬉しいものに変わりました。

他に入れて喜んでもらえたもの

他にも2人で会っているときに撮った写真で盛り上がったものを厳選して1枚添えたら、とても喜んでもらえました。

なかなか印刷をしていなくて新鮮だったというのもあったと思うのですが、わたしのカメラにのみデータが残っていたものだったので、思い出が蘇って喜んでもらえたようです(^_^)

2匹の犬

うめのあとがき..φ(..)

1年に1回のイベントで彼と会えないと、とても寂しいけれど、会えない時間での思い出が後々とてもいい記憶になったので、この記事を書いてみました。

2人で工夫すれば、今は良い時代でビデオ通話もできるから、顔を見ながら過ごすことができます。

そのとき限りの時間をたのしく過ごせますように..

*:..Happy merry christmas..**

コメント

タイトルとURLをコピーしました