ミルク泡だて器がダイソーに!気になって買っちゃいました

カプチーノにのった泡をみると、気持ちがほっこり・・

awa3

なんと、こんなカプチーノの泡が100均グッズで作れてしまうんです(^^)!

すごいですよね~。100均なんでもあるなぁ・・
これ、めっちゃハマってしまって、最近はラテアートに挑戦しまくっています(笑)

まだうまくできなくて悔しいんですが、今日はそんな100均のミルク泡だて器の魅力をご紹介しますっ♪

まずは、こんなのができたら更に楽しそう!
YouTubeで発見した素敵な使い方をご紹介します(^^)

スポンサーリンク

こんなのもできちゃうよ!100均のミルク泡だて器♪

可愛くて、マネしたい!
見てるだけで楽しい気分になります♪

でも、これがなかなか難しい~。いろいろ調べたら、温めるミルク温度と空気の入れ具合などの泡立て方が重要みたいです。

最初の泡のみなら、誰でも簡単!なんですけどね(笑)

では今度は、使い心地をレビューしていきます♪

スポンサーリンク

ダイソーのミルク泡だて器!使い心地レビュー♪

わたしはダイソーで150円で購入しましたが、セリアなどでも売られています。(もしかしたら100円なのかな?)

kako-sAHCKTKjegC5spbO

ダイソーのタイプは、この他に単三電池が2本、必要です。
ミキサー部分は本体から外して洗うとあったけど、引っ張っても回してみても取れなかったのは100均と思いました(笑)

水に気をつけて、そのまま洗って使っています。

では早速、泡を作ってみます(^^)

泡立ての様子

温かいカフェオレを作ってみます♪

  1. まず、深めの容器に牛乳または豆乳を1/3ぐらい入れて、60℃くらいにレンジで温めます。
  2. kako-9puYiFWgCzXoCaUX

  3. ミルク泡だて器のミキサー部分を完全に浸してから、スイッチを入れます。
  4. 先にスイッチを入れてしまうと、飛び散るので注意してください。

    kako-HZ9jtkcyXFNqMQ6v

    kako-KgQHaSchPYDAAwMs

  5. ミキサーをゆっくり上下したりして数十秒・・こんな泡が出来上がります♪
  6. kako-Osf31jAyLhW1IjGK

  7. コーヒーを用意して・・
  8. kako-4aqbXTy93NAupIzH

  9. のせたら出来上がりです。
  10. kako-bRWkAwPhYIh7Q62Q

とっても簡単にできるので、お子さんも楽しめそう(^^)
ちなみに、こちらの画像はココアパウダーをかけました♪

kako-8iqlSm6xDGf7ga0E

動画のようなラテアートはまだできませんが、チョコレートシロップを使うと、なんちゃってラテアートが楽しめますよ(^_^)

kako-fePuUwdaivCj3DEz

150円にしては、いいお仕事してくれます!
それに、調べてみたら他にも使い道がありましたっ♪

他にもある!100均のミルク泡だて器の使い道♪

使い方によっては、豆腐を潰してから泡だて器で泡立てて味付けをすれば、豆腐スープに。

また、容器に全ての材料を入れれば、マヨネーズ作りもできてしまうみたい♪

カプチーノ以外にも、重宝しそうです(^^)

うめのまとめφ(.. )♪

100均のミルク泡だて器いかがでしたでしょうか?

お家でコーヒーを出すときに、お店みたいなカプチーノが出てきたら、テンション上がっちゃいますよね(^_^)

単三電池2本を用意すれば、簡単にふわふわの泡が作れちゃいます♪
お家カフェでのリラックスタイムにお勧めです~(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました