日常の悩み

Category
レジカゴバッグのタイミングって?さっと取り付ける為に我が家が考えたこと

レジカゴバッグのタイミングって?さっと取り付ける為に我が家が考えたこと

ずっと購入を考えながらも、ためらっていたレジカゴバッグ。 時短になるという点は、とっても魅力的でした。 でも、どのタイミングでつけるのか・・とか、そんな些細なことで購入を躊躇していたんですね。 『レジの店員さんや、後ろのお客さんに嫌な顔をされたら、どうしよう』 なんて気持ちもあったのだと思います。 ところが、ふとしたこ...Read More
切花を長持ちさせる方法は?購入日からの毎日ケアをご紹介!

切花を長持ちさせる方法は?購入日からの毎日ケアをご紹介!

最近、切花を買ってきて、お部屋に飾ることが日課になっています(^^) 鉢植えもいいけれど、切花を飾ると部屋の中がぱっと明るくなったようで癒されますよね(^_^) でも、最初のうちは長持ちさせてあげられなかったんです。 すぐに元気がなくなっちゃって・・。 それで長持ちさせる方法を、お花屋さんに聞いて色々と試してみたところ...Read More
下駄箱の収納アイデア!100均グッズを使ってスッキリさせました

下駄箱の収納アイデア!100均グッズを使ってスッキリさせました

靴が多いと、下駄箱だけでは収まらなかったりしませんか? 我が家も2人で暮らし始めた当初、こんな感じで溢れちゃって、どうしようかと悩んだものです(゚ー゚;A 家の中に置くのは嫌だし、玄関前はトイレなので新たに下駄箱を置くスペースも無かったんですね。 それで、100均に頼ることにしたんです。 きっとどうにかなる!と願いつつ...Read More
ガラスに貼ったシールの剥がし方!キッチンにあるコレで?!

ガラスに貼ったシールの剥がし方!キッチンにあるコレで?!

窓になかなか剥がせないシールがある・・ 我が家の窓もそんな状態で、断熱材を貼っていたテープが、ガッツリ残ってしまいました。 途中から、専用のテープが無くなってしまって、家にあった両面テープで貼っていたのですが、頑固に剥がれなくなったのです・・(汗) なので、剥がし方を色々と調べてみました。 そしたら、キッチンに常備して...Read More
毎日の献立で悩む!どうしたらうまくこなせる??

毎日の献立で悩む!どうしたらうまくこなせる??

今日の夕飯なににしよ~( ´△`) 最初はルンルンで作っていた夕食も、今では悩むことが増えてきました。毎日の献立決めがこんなにも大変だなんて、主婦になって初めて分かったことです。 なかなか決められない日々が続くと、ご飯を作ることも億劫になってくる・・(;´ρ`)夜が近づくにつれ、「誰か夕食作ってくれないかな~」なんて思...Read More
新婚で家電を値引きしてもらった我が家の方法!

新婚で家電を値引きしてもらった我が家の方法!

新婚で最初に家電を揃えるのって大変ですよね。 我が家は、洗濯機と炊飯器は主人が一人暮らしをしていたときのものを、そのまま使っているんですが、他のものは色んな量販店に行って家電をみて、悩みました。 結構、労力使うんですよね。揃えたいものは他にもあるし、できるだけ安く購入したいしでσ(^_^;) でも、今回そんな労力もあっ...Read More
書類の収納はボックスに!これで説明書や保証書もスッキリ!

書類の収納はボックスに!これで説明書や保証書もスッキリ!

書類の収納ってどうされてますか? レシートや給料明細、住宅や保険の重要書類に、説明書や保証書・・ 我が家では、100円ショップのクリアポケットファイルに全て収納し、インデックスを貼って管理していたのですが、難点が出てきました。 これです。 説明書や保証書を入れている、クリアファイルケースがパンパン・・ボックスでなんとか...Read More
掃除用具の収納!置き場所に困ったらどうする?

掃除用具の収納!置き場所に困ったらどうする?

今のアパートに引っ越して、困ったことは掃除用具入れの収納場所。 我が家は1LDKなのですが、寝室のクローゼットとタイヤを入れる物置があるだけ。 ベランダは無く、唯一あるクローゼットは、大きくて使いやすいのですが、ここに入れてしまうのは、端の方だとしても抵抗感があるし、そのまま出して置くのもなぁと。。 なので、リビング脇...Read More
ゴミ箱の袋を隠すには?これですっきり!

ゴミ箱の袋を隠すには?これですっきり!

お気に入りのソファとテーブルを購入して、ゴミ箱も設置して寛いでいたら、コヤツが急に気になりだしました。 せっかくゴミ箱も気に入ったものを買えたのに、このビニール袋がびろ~んと出ているのが気になる・・ 蓋付きだったり、袋が隠せるタイプのほうがよかったのかな?なんて思い始め。 もう、ここが気になると、全てのゴミ箱が気になり...Read More