料理 ( 3 )

Category
豆苗の再生のコツ!成功した過程も一緒にご紹介っ!

豆苗の再生のコツ!成功した過程も一緒にご紹介っ!

最近、リボベジという言葉を知りました。 これは、【リボーンベジタブル】の略で、野菜の切れ端をもう一度、再生するものです(^^) 興味が湧いたわたしは、初心者でも簡単な豆苗(とうみょう)でまずは挑戦してみました。 育てるうちに可愛くなってきて、はまりそうです。 今回は育てるコツや再生回数などをまとめておこうと思います♪ ...Read More
温泉卵のレンジでの作り方!絶対に失敗しないためには

温泉卵のレンジでの作り方!絶対に失敗しないためには

家庭で作るのは難しそうに思える温泉卵。 もし簡単に作れたら、料理のバリエーションも増えそうですよね。 どうにか覚えやすいお手軽方法ってないのかな・・と思っていたら、タイミング良くテレビで「電子レンジで簡単に作れます」との情報がありました。 聞き逃していた部分もあったので調べてみたところ、電子レンジで作ってる方、多数(^...Read More
生春巻きの皮がくっつく!そんなときはこれを投入!

生春巻きの皮がくっつく!そんなときはこれを投入!

大好きな生春巻き(*^-^) お惣菜で買うとちょっとお高いので、お家でよく作っています。 でもある日、生春巻きを夕食に食べていたところ・・ くっついて離れにくく、取りにくいことが気になってしょうがなくなりました。 なので色々と調べてみたら、あるものを入れれば解消されるそうではありませんか。 早速、試してみると・・くっつ...Read More
えびのゆで方の簡単方法は?ちらし寿司や生春巻きに最適!

えびのゆで方の簡単方法は?ちらし寿司や生春巻きに最適!

先日、生春巻きにエビを入れようと思って、殻付きのエビの殻をむいて茹でたら、とっても残念なことになりました。 それがこちら・・・ ボロボロの見た目が、格好悪いエビに/(=ω=。)\ 何がいけなかったんだ?市販のむきエビだと、失敗することもないのに・・ 当然、エビを美しく見せる生春巻きも、不恰好になってしまいました。 なの...Read More
abcクッキングの体験に行ってきた感想~勧誘ってあるの?

abcクッキングの体験に行ってきた感想~勧誘ってあるの?

結婚を意識してから、オムレツや唐揚げなどの簡単な料理しか作れない私は、料理教室を検討中~(=^‥^A 先日、abcクッキングスタジオに通っている友人の話しを聞き、どんなもんかと興味が湧いた為、体験レッスンにその友人と参加してきました。 会員さんと一緒に体験に行くと、500円の体験料が無料になるんです♪(ですが、時期によ...Read More
キウイを保存する方法♪ちょっとの一手間で美味しさUP!

キウイを保存する方法♪ちょっとの一手間で美味しさUP!

1年中食べられて【ビタミンC】と【食物繊維】がたっぷりなキウイフルーツ。 調理してしまうと失われてしまう栄養素【葉酸】も含まれており、キウイは水洗いせず、生で食べられることから、効率よく摂取できるようです(^^) ちなみに、葉酸の効果は、貧血予防など♪ ビタミンCやビタミンB郡と一緒に摂って、初めてこの【葉酸】は働いて...Read More