古着をリメイク!海外アニメが好きなので手作りしてみました

以前、座布団作りでお裁縫が楽しくなってしまったわたしは、なにか他に作れるものはないものかとウロウロ・・・

「そういえば、着ていないTシャツがあった♪」
今度は大好きなキャラクターの洋服でクッションカバーを作ることにしました。

スポンサーリンク

サイズの合わないお気に入りをリメイク♪

お気に入りのキャラクター、もしくはお気に入りのTシャツやトレーナーはありませんか?

わたしは昔の海外アニメが好きで、特にルーニーテューンズというキャラクター達が大好き。
小物や可愛い絵柄の洋服を見ては、集めていました。

そして、これもその1つ。

特に大好きなキャラクターで購入したのですが、これ男性サイズのLサイズなんです。

お部屋に飾っているだけでもテンションは上がるので、結婚前はお部屋に飾ったりしていました。

でも、どうせならクッションカバーにしてみようと決断。

後ろも可愛いクッションカバーが出来上がりました(^^)

Tシャツ自体が表と裏で可愛い作りになっているものはアメリカ古着にはとても多いので、リメイクにはもってこいな素材だなぁと思いました。

スポンサーリンク

クッションカバーのリメイク方法とは?

クッションカバーのリメイク方法はとても簡単です。
まず、Tシャツをクッションに当ててみて、カットする幅を決めて印をつけて切ります。

その後の詳しい流れは、座布団カバー作りと同じ手順で作っています。

ファスナーのチャームはゴールドが合いそうだったので、こんな感じにしてみました。

インテリアも全てをキャラ物にしなければ、結構シンプルになりますね。もう1キャラクターぐらいあっても、しつこくないかもしれません(^^)

生地が傷んでしまってもう着られない場合にも、良いのではないでしょうか♪

お部屋に飾っているのも個人的には楽しめましたが、こうやって日常使いするほうがTシャツも喜んでくれているように思いました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました