ブラウニーのラッピング!包み方でいろんなアレンジを楽しもう!

今までに、ブラウニーをラッピングした方法です(^^)

これらは、どれも簡単な方法♪
100均アイテムや、手作りしたミニメッセージカードなんかも、取り付けています。

どうやって包もうか迷ってしまうブラウニーも、いろいろとアレンジができますよ~(^^)

今回は、これらのラッピング方法を、詳しく写真付きでご紹介します♪

今回、ご紹介する方法は、こちらの4つです。

  1. 透明シートで包み、リボンでまとめた方法
  2. キャンディ包みにした方法
  3. 袋に入れた方法
  4. カップで焼いて袋に包んだ方法

では、用意したものをご紹介します(^^)

スポンサーリンク

ブラウニーラッピングに用意したもの

  • 透明シート(食品に使えるもの)
  • 透明袋
  • ワックスペーパー
  • リボン(またはタイ)
  • マスキングテープ
  • 飾り用のシール
  • (手作りメッセージカード)

では、実際にラッピングした様子をお届けしていきますね(^^)

【1】透明シートで包み、リボンでまとめた方法

こちらは、よくお菓子が個包装されているように透明シートで包み、テープで止めた方法です。

2つ重ねてボリュームを出し、麻りぼんで結びました(^^)

麻りぼんは100円ショップセリア、飾りに付けたシールはダイソーで購入しています♪

透明シートは、OPPシートなんかが便利かなと思います。

わたしは、ロール状タイプのものを、せっせと切ってラッピングしていたのですが、カットされている商品なら楽ですよ(^^)

↑こちらは、15×15cmの商品。(サイズは色々あるので、注意です!カットする大きさや、ご自分のラッピングしやすいサイズを選んでくださいね)

柄物でも可愛いく仕上がりそうです(^^)

そして、横に挟んだものは、セリアの折り紙で作った、ミニメッセージカードです♪

簡単に作っているものですが、意外と可愛くて使えるんです(^^)

メッセージカードの作り方は、こちらのページで詳しく書いています。

バレンタインメッセージカードを手作り!ミニサイズで可愛く?!
バレンタインに用意したお菓子に、「ちょこっとメッセージを付けたいな~」なんて思うことありませんか? わたしも一言メッセージを書きたかったので、こんな感じのメッセージカードを作ってみました(^^) ちょこっと取り付けられるように、ミニサイズで...

では次のラッピング方法です。ここからは、もっと簡単な方法ですよ~(^^)

スポンサーリンク

【2】キャンディ包みにした方法

これも透明シートを使って包んだ方法です(^^)

ブラウニーを細くカットして、シートで巻き、マスキングテープやりぼんで止めました。

これ、片方だけ外すと、シリアルバーみたいで食べやすいんですよ~♪

ワックスペーパーで包んだりしても可愛いです(^_^)

この場合は、クルクル捻るだけでOKでした♪でも、長めにカットしたブラウニーだと、紙が浮いてしまうので、中央部はマスキングテープで止めています。

端をマスキングテープで止める場合は、こんな風に最後を折り返してあげると、食べる人が剥がしやすくなりますよ♪

では次は、もっと簡単に袋に入れてラッピングしちゃいましょう(*^-^)!

【3】袋に入れた方法

この透明袋は、100円ショップセリアで購入したものです。

クッキーラッピングでも、こういったミニサイズの袋はよく使っています(^^)

わたしは、メッセージカードを付けたかったので、リボンで結びましたが・・

糊やテープが付いているタイプの袋なら、リボンは必要ありません

では、最後はカップを使う方法です(^^)

【4】カップで焼いて袋に包んだ方法

カットする手間を省くなら、カップを使う方法がオススメです。

これは、ミニマフィンの型を使用しているのですが、100円ショップなどには平べったい型なども売られているので、ぜひチェックしてみてください♪

『ちょっと食べにくいかも』と後から感じたので、小さなスプーンやフォークを添えてあげたら、優しいラッピングになると思います(^^)

ちなみに、この可愛いらしいラッピングタイは、ダイソーで購入しました。

通販サイトにも可愛いタイは売られていましたので、手軽に入手できると思います♪

おわりに..φ(.. )

我が家のブラウニーのラッピング方法は、いかがでしたでしょうか。

腹持ちがいいので、家ではよくドライブのお供なんかに持っていきます。

このとき、キャンディ包みが大活躍するんですよ~(^_^)

お友達やバレンタインで渡すときにも、袋に入れたり透明シートで包んであげれば可愛くなるので、ぜひ試してみてください♪

また、新たなラッピングをしましたら、追記していきますね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました